朝バナナダイエットの基本は、「朝、バナナを食べること」。
まさに、朝バナナダイエットの名前の通りに実行するわけですが、実はそれには大きな理由があるのです。

バナナには、豊富な食物繊維を始め、カリウム、マグネシウム、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。
ご存じのように、食物繊維は便秘の予防・改善に良いとされています。
これは、体内で消化吸収されにくい食物繊維が腸のお掃除をしてくれるだけでなく、腸内にいる悪玉菌(有害菌)や有害物質を減らしてくれる作用があるためです。
(飲酒やストレス、食習慣などで増えやすい悪玉菌は、腸内腐敗や発ガン物質の産生の原因となりやすく、健康維持や老化防止のさまたげとなります。)

またバナナに含まれているカリウムは、冷えやむくみの原因となるナトリウムを排出する働きがあります。
冷えやむくみは太りやすい体質のモトともなるもので、この点でも朝バナナを食べることはダイエットに効果があるといえるのです。
さらに、朝バナナダイエット法の「1日を通して常温の水をこまめに補給する」というやり方も、満腹感を得られることに加え味覚を改善するという効果も期待できます。

朝バナナダイエットで「バナナ」と「水」を選択しているのはこれらの効果に合わせて、手に入りやすいことや価格が安いこと、バナナには甘みがあった食べやすく満腹感があること、調理や食器洗いなどの手間が掛からないというメリットもあるのです。
パーフェクトBBクリーム、人気ランキング! 
http://www.hoopafreaks.com/